話題の動画、ニュース動画、無料ゲームの紹介

スポンサードリンク 動画・無料ゲーム系サイトRSS ニュース・2chなどRSS
 Powered By 画RSS
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理解できない視覚効果

一瞬「えっ!?」ってなったけど編集されてるみたいですね。動画を差し替えたところで画面の色が変わったのがわかります。でも発想はすごい。

iPadマジック(ハロウィンバージョン)


iPadを使ったマジックは見たことがあると思いますが、ハロウィンをテーマにしたものがアップされていました。
以前の動画
(情報提供:kiso-k5さん)

あなたの脳は騙されている


いろんな目の錯覚映像を集めた動画。脳が騙されてこういう現象が起こります。2番目の映像なんて何度見ても納得いかない。絶対違う形してるでしょ。

目の錯覚


画面の中央をじっと見つめてください。その後に自分の手の平を見ると…、スゲー!
最後まで見る必要はありませんが、短いと効果がありません。手の平じゃなくても同じように見えると思います。

のみ込んだコインを意外な方法で取りだすマジック


コインを口に入れた男性。なんとそのコインをのみ込んでしまいました。
しかし凄いのはここからで、のみ込んだコインが腕を移動していきます。さらにコインを取り出すんですが、エグい方法で取り出します。まぁマジックですけどね。

ipadを使ったマジック


今話題のipadを使ったマジック。
画面から物が出てきたり画内の女性にいたずらしたりしますが、デジタル機器に牛乳ぶっかけて大丈夫なのか?

街中になぜこのような穴が…


なぜ街中にこのような穴があいてしまったんでしょう?しかも一人の男がギリギリまで歩いて行くじゃありませんか。
危ないっ!と思ったらみんな穴の上を歩いてるぞ。なーんだ騙し絵か、良くできてるなぁ。

何も入ってないコップで火が消えるマジック


水の入ってないコップをロウソクに傾けると不思議と火が消えるマジック。
トリックを説明していますが、お酢に重曹を混ぜると二酸化炭素が発生します。二酸化炭素は空気より重いため、コップに溜めることができロウソクの火も消える訳です。普通の炭酸飲料じゃ出来ないの?

トリックアートの世界


錯覚や騙し絵が10分以上詰まったトリックアート集。
最初の方は見る距離で違ったものが見えます。その他は意外なものが隠れていたり、同じ色が違う色に見えたり、静止画が動いて見えたりするのでコメントを参考にして下さい。

だまし絵集


一見普通の絵にみえますが、見方を変えると意外なものが隠れていたり、違った物が見えたりします。
どれも有名な絵ばかりですけどね。

爪楊枝を使ったおもしろトリック

爪楊枝を使ったおもしろトリック。
フォークとスプーンをコップに乗せ、爪楊枝を燃やしても不思議と落ちない。
重心を利用した有名なトリックですが、海外ではこれにすごく驚く国もあるんでしょうね。

プリンタのイリュージョン

人形をプリントして、同じ本物の人形をとなりに置いてみるとそっくりに。
影もしっかり付いています。あなたは本物を見分けられますか?

色が付いているように見える白黒動画【ベンハムの独楽】

ベンハムの独楽の動画テスト。
ベンハムの独楽を回すと、弧状の薄い色があちこちに見える。この色はフェヒナーの色と呼ばれるが、誰が見るかによって異なる色となる。なぜこのような現象が起こるのか完全には理解されていない。
詳しくは→Wikipedia

トリックアート集

色んなトリックアートを集めた画像集。

意外な物が隠れていたり、不思議な映像で目が騙されるはずです。
どのように見えるかは表示されるコメントで分かると思います。

立方体が不自然に動く錯覚動画

見る角度を変えると立方体が不自然に動く錯覚映像。

最後にネタばれがありますが実はこれ、人間の脳が騙されておこる現象らしいです。
お知らせ

当ブログでフラッシュゲーム(ブラウザゲーム)を紹介して欲しい方メールフォームから。

ゲーム紹介の開始とともにブログ名を変更しました。
相互リンク様はお手数ですがブログ名の変更をお願いします。

変更前⇒フラッシュ動画広場

変更後⇒ひまっちゅ♪
スポンサードリンク
チャット
ログは30分で削除されます。
最新記事
最近人気のページ
アクセスランキング
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
管理用
リンク切れ
現在の閲覧者数:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。